マッサージの予約はスグヤクで解決!ひどいむくみもすぐに解消

img_9550_s
最近仕事が忙しくってストレスがたまり、しかもそのせいかお酒も毎日飲みまくって朝になると顔がパンッパンにはれてしまうほどです。
仕事で脚がむくみ、朝起きると顔がむくんでいるという、むくみスパイラルに入っていました。
さすがにむくみがひどく、女子力まで減っているのでは?と思った私は、女子力アップのためにもマッサージをしてもらおうと考え、スグヤクで予約してみることにしたんです。
マッサージを京都で予約するならスグヤクがいいって聞いて、やってみましたが本当に簡単に予約出来るんですね~。
※スグヤク(http://suguyaku.jp/relax/kansai/kyoto/
検索もしやすいし、今までGoogleでお店を見つけてから電話を掛けて予約していたものもかなり時間短縮につながりました。

止まらないむくみ…

予約してからもむくみが続き、ようやく当日を迎えました。
お店に向かい入店してみると、かなりゴージャスな雰囲気のお店・・・!
私なんかが入っていいものなのかと一瞬考えましたが、恐る恐るですが入ってみました。
まるで高級サロンのような感じで、もしかして値段一桁見間違えたかなと思い、担当の方に値段を確認してみたところ、ちゃんと私が調べたとおりの値段でした。
結構安めのところを選んだはずですが、まさかこんなにゴージャスだとは・・・。
受付部分は洋風テイストでしたが、私が受けた施術室はバリのような南国気分が味わえる施術室でした。
音楽も南国な感じ・・・直ぐ側に輝くエメラルドグリーンの海があるんじゃないかと錯覚させてくれます。
施術では、担当の方がゆっくりと背中からマッサージし、むくみがひどい脚を重点的に行なってくれました。
最初刺激が強めで「イタタタタ・・・」と言ってしまったんですが、段々それが心地よくなってきて、いつのまにか寝てました。
脚をやってもらった後は仕事の影響で肩もものすごく凝っていたのでそちらもやってもらい、さらに顔周りや首に至るまでしっかりとリンパを流すようなマッサージをしてくれました。

施術には大満足でした!

施術が終わってから鏡を見てみると、何だか顔が一回り小さくなったような・・・しかも脚はむくみのカケラも見えません。
すごく満足できたので、また通おうとその時感じました。
これがキッカケとなり、むくみに気を付けようと、お酒の量をセーブしたり会社でも仕事をしながらむくみをとろうと足上げをしたりしてむくみ対策に張り切っています。
女子力は高くても損はしませんからね!
今後も女子力高めつつむくみを解消するために、またあのマッサージのお店に行ってリフレッシュしてきたいと思います。

スグヤクでマッサージを予約してむくみと下半身太りを解消!

私は下半身が太っているのが悩みです。
筋肉量を増やすためにジョギングや筋トレをしても、やはり脚だけは細くならず…。
スラリと美脚になり、スカートや細いパンツを綺麗に穿くことが夢ですが、どうしたらいいのかずっと悩んでいます。

すると、友人から「マッサージを受けてみたら?」と提案を受けました。
自分でも毎日マッサージをしていますが、あまり効果を実感できていません。

セルフよりも断然プロの技術

それを友人に伝えると、「プロの方が上手でしょ!」と言われ、納得しました。
確かに自分でやるより、マッサージを知り尽くした人の方が効果あるかも…。
でも、マッサージなんて行ったことがないし、どこで予約したら良いか分かりません。
すると、「マッサージの予約はスグヤクが良いよ」と友人から教えてもらいました。

仕事が終わった後、早速スグヤクを検索し、そこからマッサージ店を探すことにしました。
マッサージにはいろいろ種類がありますが、友人からはリンパマッサージがおすすめされたので、受け付けているお店を選び、職場から近いお店を見つけて翌日予約をしました。
スグヤクでは翌日予約できるお店も探せるので、すぐにマッサージを受けたい人も探しやすいです。

翌日仕事が終わり、予約時間にマッサージ店へ行きました。

まずカウンセリングから始まり、そこで下半身太りの悩みを告げると、「もしかしてむくみがあるのかも」と言われました。
むくみとか自分では自覚がないのですが、悪化すると自覚症状を感じない場合もあるみたいです。

私はデスクワーク中心で体勢を変える機会がないため、もしかしてかなりのむくみが溜まり、それが下半身太りの要因となっている可能性があるよう。
カウンセリングが終わると早速個室のマッサージルームへ通され、まずは10分ほどフットケアを行います。
足湯のお湯からはアロマの香りがして、リラックスできる環境を満喫。
そして足湯後は仰向けで寝て、オイルを塗ってから足ツボマッサージ、そしてふくらはぎを優しく揉みほぐしてから、流すようにマッサージ。

どんどん上まで上がり、太ももや腰周辺も念入りにマッサージしてもらいました。
どうやらむくみのせいで冷え症にもなっていたようです。
しかし、リンパマッサージを受けたら、脚がジンジンと温かいのを感じ、さらに終わった後は脚がとても軽かったです。

元々むくみがちな体質のようなので、定期的なメンテナンスの勧めと家でもできるマッサージテクニックを教えてもらいました。
マッサージを実践しながら、月3回ほどマッサージ店に通い続けると、ブーツを履いたらふくらはぎがキツくないことに気が付きました。
やはり私の下半身太りはむくみからのようなので、これからもマッサージでむくみをすっきり解消し、美脚を目指します!

足のむくみが気になりスグヤクでマッサージサロン予約

最近むくみがとっても気になっています。
特に仕事終わりは足がむくみにむくんで、朝履いてきたはずのブーツがなかなか履けなかったりして困ります。
鏡で自分の足を見ても太い感じがしてショックです。
別に太っているわけでもないのですが、むくみのせいで足だけが太っているように見えるんです。
このむくみ何とかならないかなぁ~、と考えてたところでした。

姉からのおすすめでマッサージサロンへ

そんな時、離れて暮らす姉と電話でそのことで話していると、「マッサージがいいよ!むくみ取りのマッサージやってるサロンもあるし探してみなよ」とのこと。
姉も同じようにむくみに悩んでいた時期があったらしくて友達に勧められてマッサージに通ったら改善されたらしいのです。
姉はスグヤクっていう予約サイトを使ってマッサージ予約をしているとか。
早速私も探してみることにしました。
全国からサロンが探せるだけでなく悩み別にもサロンを探すことが出来て、足のむくみをスッキリさせたいという項目もあり、その中からじっくりサロンを選ぶことが出来ました。
しかもスグヤク限定のお得なクーポンなんかもあって割引価格で利用出来ちゃうのも魅力的です!
近所に全員女性スタッフのオシャレそうなマッサージサロンがあったので早速予約しました。
予約した日はもう夜遅かったのですが、ネット予約なら24時間いつでも出来るのでかなり便利ですよね。

そして、予約日時にサロンに来店しました。

お店は思った通り、キレイな内装でアットホームで落ち着く感じでした。
問診シートに記入した後に、コースの説明などを受けて施術が始まりました。
むくみを取るリンパマッサージを受けたのですが、全然痛くなくて気持ちが良かったです。
あと、肩もこっていたので肩のマッサージもやってもらうことに!
これも心地よくて最高です!
マッサージサロンは今回が初めてでしたが、すごく気に入ってクセになりそうです(笑)
そして効果もかなり抜群でした。
いつもなら足がむくんだ状態でブーツを履くと一苦労といった感じなんですが、施術後はスルンと簡単に履けてしまいびっくりしました!
通い続けると足のむくみが完全にとれて足が細くなれそうです。
それからは月に1回、定期的に通うようになりました。
もちろんスグヤクから予約しています!
ポイントも付くのでお得!(笑)
定期的にマッサージしてもらうようになってからは、足の太さが気にならなくなり、短いスカートとかも履けるようになったし嬉しいです。

偶然見つけた「スグヤク」で最高のマッサージ店に出会えました

学生の頃、社会人の姉が家に帰って来ると、むくんでブーツが脱げなくなって一緒に脱がしていた事を最近ふと思い出しました。
その頃は「なんでそこまでむくむんだ!」なんて思ったりもしていましたが、今になっては姉の気持ちがよくわかります。
私も毎日足がむくんで大変な目にあっているからです…。
最初はむくみとは気づきませんでした。
むくみとは程遠い所にいたので、なぜ足がパンパンなんだ、なぜ夕方になると靴が窮屈に感じるんだ…と悩む日々が続きましたが、友達に相談し、「むくみ」である事を知ったのです。

それからは毎日むくみとの戦いです。
水分の摂りすぎなのかと思い、飲む量を控えたり、冷え性が原因なのかと思い足を温めたりもしましたが、効果が表れず…。
駄目だ!!と思っている時にマッサージを紹介してもらいました。
むくみ仲間の姉から教えてもらったのですが、マッサージをするだけでも足の軽さが違う!と言われ、早速試してみる事にしたのです。

スグヤクで探して大正解でした

とりあえず、どこのマッサージ店に行こうかと悩みましたが、「スグヤク」というサイトを見つけ、会員登録をしてみました。
これが大正解。
なんと、全国のサロンを検索でき、ケアしたい部位によってマッサージ店を選べ、そのままネットで予約が出来ちゃうんです。
空席確認も出来るから、お店にわざわざ確認しなくても良いのです。
なんとも簡単!
すぐに姉にも教えてあげました。
しかも、クーポンもあり、通常よりも安い値段で施術してもらえる所も多く助かります。

「足裏マッサージ・フットケア」で探し、その中でも家から近い吉祥寺周辺で探し、予約をしました。
ネットで見る限り、すごいオシャレなお店なのですごい楽しみ。
次の日が待ちきれませんでした。

次の日お店に行ってみると…超オシャレ!!

思っていたよりも数倍綺麗な所で、緊張してきちゃって逆に落ち着けなくなってしまいましたが、施術が始まると爆睡…。
あまりの気持ちよさに数分で寝てしまいました…。
でも、起きて立ち上がった時から足の違いに気づきました。
足が物凄く軽いのです。
触って見ても柔らかく、違う人の足みたい!
正直1日でこんなにも違いが出るとは予想していなかったので驚きです。
どうやら19時までやっているらしいので、仕事帰りにも立ち寄れそうで助かります。
今度は仕事が終わってクタクタな体で来て癒されたいな~と思っています。

家に帰り、すぐに姉にもお店の情報を教えてオススメしておきました!
マッサージの予約はスグヤクで簡単に!
マッサージでむくみ知らずの身体を目指します。

顔のむくみのマッサージで目元・口角がUP!

私の中で足のむくみが気になったら、スグヤクで予約!という決まりがあるんです(笑)
むくみを放っておいても良くなることはないし、それを気にしてストレスを溜めこむくらいなら、マッサージしてもらった方がストレスもむくみもどちらも解消するからです。
足裏の指圧からマッサージしてもらいます。

血液の循環をよくし、たまった老廃物を流しこんでくれる感じで体もポカポカです。
私は足に関しては揉まれることに慣れているので、足裏もふくらはぎも結構強めに指圧してもらっています。
ついでに足のかかとの角質も取り除いてくれるコースも中に含まれていてお得なメニューも沢山あります。
でも今回は足のむくみではなく、顔のむくみを初めて感じたんです。

顔のむくみを解消したい

顔もマッサージってしてもらえるのかな・・・と疑問が湧きました。
とりあえずいつものスグヤクで行けるところがないか探します。
すると気分から選択するというツールから「小顔矯正」という文字が目に入りました。
リンパマッサージでむくみ取り。
まさにこれ!と言われるリラックス+フェイシャルコースが載っていました。

60分と90分コースがありましたが、顔のマッサージは初めてなのでお試しで60分コースを選択。
メニュー内容は、クレンジング・ディープクレンジング・オイルマッサージ・仕上げ・ヘッドセラピとなっていました。
さっそく一番早く予約を取れる日を調べてみると、その週の金曜日に空きがあったので予約を入れることに。
当日までを楽しみに待ちいよいよ施術日になりました。

顔のコンディションは、相変わらずパンパンにむくんでいます(笑)
仕事帰りにちょうど通る場所にお店があります。
そのお店はビルの2Fにあり、エレベーターで上って降りると目の前にお店の入口がありました。

センスのある雰囲気にうっとり

すごく私好みの北欧風な家具やインテリアのある店内に感激しました。
お店のスタッフさんも、とっても綺麗な人ばかりで体系やセンスに憧れちゃいました。
待合室でドキドキしながら待っていると、個室に案内されカウンセリングをしてもらいます。

足のむくみでよくマッサージに通っていると話すと、私の足を触り、「確かにホワホワで余計なものが蓄積されてないですね」と褒めて?もらいました。
顔も足と同じようにむくむけど、割と毎日見て触れている場所なので見過ごす人が多いのだとか。
初めてのフェイシャルの感想は「心地いい!」でした。

足と違って痛みがないので、完全に力を抜いて受けることができます。
ヘッドセラピは全身に鳥肌が立ってしまうくらい刺激があって驚きでした!
施術前と施術後の自分の顔を比較し、口角や目元がかなりアップしていました。
こんなにも早く効果が出たことがうれしくて仕方ありません。