顔のむくみのマッサージで目元・口角がUP!

私の中で足のむくみが気になったら、スグヤクで予約!という決まりがあるんです(笑)
むくみを放っておいても良くなることはないし、それを気にしてストレスを溜めこむくらいなら、マッサージしてもらった方がストレスもむくみもどちらも解消するからです。
足裏の指圧からマッサージしてもらいます。

血液の循環をよくし、たまった老廃物を流しこんでくれる感じで体もポカポカです。
私は足に関しては揉まれることに慣れているので、足裏もふくらはぎも結構強めに指圧してもらっています。
ついでに足のかかとの角質も取り除いてくれるコースも中に含まれていてお得なメニューも沢山あります。
でも今回は足のむくみではなく、顔のむくみを初めて感じたんです。

顔のむくみを解消したい

顔もマッサージってしてもらえるのかな・・・と疑問が湧きました。
とりあえずいつものスグヤクで行けるところがないか探します。
すると気分から選択するというツールから「小顔矯正」という文字が目に入りました。
リンパマッサージでむくみ取り。
まさにこれ!と言われるリラックス+フェイシャルコースが載っていました。

60分と90分コースがありましたが、顔のマッサージは初めてなのでお試しで60分コースを選択。
メニュー内容は、クレンジング・ディープクレンジング・オイルマッサージ・仕上げ・ヘッドセラピとなっていました。
さっそく一番早く予約を取れる日を調べてみると、その週の金曜日に空きがあったので予約を入れることに。
当日までを楽しみに待ちいよいよ施術日になりました。

顔のコンディションは、相変わらずパンパンにむくんでいます(笑)
仕事帰りにちょうど通る場所にお店があります。
そのお店はビルの2Fにあり、エレベーターで上って降りると目の前にお店の入口がありました。

センスのある雰囲気にうっとり

すごく私好みの北欧風な家具やインテリアのある店内に感激しました。
お店のスタッフさんも、とっても綺麗な人ばかりで体系やセンスに憧れちゃいました。
待合室でドキドキしながら待っていると、個室に案内されカウンセリングをしてもらいます。

足のむくみでよくマッサージに通っていると話すと、私の足を触り、「確かにホワホワで余計なものが蓄積されてないですね」と褒めて?もらいました。
顔も足と同じようにむくむけど、割と毎日見て触れている場所なので見過ごす人が多いのだとか。
初めてのフェイシャルの感想は「心地いい!」でした。

足と違って痛みがないので、完全に力を抜いて受けることができます。
ヘッドセラピは全身に鳥肌が立ってしまうくらい刺激があって驚きでした!
施術前と施術後の自分の顔を比較し、口角や目元がかなりアップしていました。
こんなにも早く効果が出たことがうれしくて仕方ありません。